11/12の絵本7冊「風来坊の子守歌がきこえる」他

11/12のおやすみ前の絵本は、
マオに

「カッチョマンがやってきた!」
ノンタンじどうしゃぶっぶー」

の2冊を、
ハナに

「風来坊の子守歌がきこえる」…泣けたー!
「風来坊危機一髪」
「さくらの里の風来坊」
「デイビッドがっこうへいく」
ナルニア国物語 さいごの戦い」から1話

の5冊を読みました。
マオに「5冊イイヨ」と言っても、かたくなに「これでいいの」と言われました。
ハナはすっかり風来坊のファンで、「もうないの?また探してきて」と言われたけど残念ながら、今出てるのは5冊だけ…だよね!?

カッチョマンがやってきた! ノンタンじどうしゃぶっぶー (赤ちゃん版 ノンタン6)
 風来坊 危機一髪 さくらの里の風来坊 (時代活劇絵本「風来坊シリーズ」) デイビッドがっこうへいく (児童図書館・絵本の部屋) さいごの戦い (カラー版 ナルニア国物語 7)