11/18の絵本9冊「ばばばあちゃんのアイスパーティ」

11/18のおやすみ前の絵本は、
マオに

「むしたちのうんどうかい」
「カッチョマンがやってきた!」
「ワオとレオンのどっきりやっぱりまちあわせ」
「ねむいねむいねずみ」

の4冊を、
ハナに

ばばばあちゃんのアイスパーティ」
「うみのおまつりどどんとせ」…こっちもばばばあちゃん
「おかあさん、げんきですか。」
「10までかぞえられるこやぎ」
ナルニア国物語 さいごの戦い」から1話

の5冊を読みました。
一昨日はクリスマス絵本だったのに、昨夜は一転、夏の絵本…。
このギャップがたまりません(笑)
アイスパーティーすっごくやりたがるけど、「絶対にちょびっとしか食べない」と思ってしまって、実行できません(^◇^;)
また夏になったら考えよ。

むしたちのうんどうかい (絵本・こどものひろば) カッチョマンがやってきた! ワオとレオンのどっきりやっぱりまちあわせ ねむいねむいねずみ (PHPおはなしプレゼント)
ばばばあちゃんのアイス・パーティ (かがくのとも傑作集―わくわくにんげん)  おかあさん、げんきですか。 (絵本・いつでもいっしょ) 10までかぞえられるこやぎ (日本傑作絵本シリーズ) さいごの戦い (カラー版 ナルニア国物語 7)