11/19の絵本5冊「サンタクロースとぎんのくま」他

11/19は、なぜかマオが絵本を選ばず。
(最近夜になるとどっと疲れが出る様子。あまり体調が戻ってないのかな。)
ハナに

「サンタクロースとぎんのくま」
「こぐまくんとハーモニカ」
「オペラハウスのなかまたち」
「たべもののたび」…かこさとしからだの本シリーズ
ナルニア国物語 さいごの戦い」から1話

の5冊を読みました。
「サンタクロースとぎんのくま」を読み終わった瞬間、ハナが「おもしろかった!おもしろかったねえ!!」と大感激してました。マレーク・ベロニカのクリスマス絵本。なかなかかわいかったでした♪

サンタクロースとぎんのくま (世界傑作絵本シリーズ) こぐまくんのハーモニカ オペラハウスのなかまたち たべもののたび (かこさとし からだの本) さいごの戦い (カラー版 ナルニア国物語 7)