11/20の絵本4冊「たべるトンちゃん」他

11/20は、マオは早々に撃沈して絵本ナシ。
ハナに

「たったひとりのきみ」…毎回同じ内容なんだよねー(^◇^;)
「たべるトンちゃん」…珍しくハナからギブアップの声が…。わからなくもない。
「そらうで」
「山っ子の村」

の4冊を読みました。
うーん。まだ絵本を読むと、声がかすれて長時間の絵本はしんどいです。
「たべるトンちゃん」は私がずっとずっと読みたかったのだけど、自分一人で読むべきでした(;^_^A
というか、私がどう読むべきかわかるのに、かなりのページを読み切るまでわかってなかったです。なかなか面白かったのだけどね。

たったひとりのきみ (たいせつなきみ) たべるトンちゃん 狂言えほん そらうで (講談社の創作絵本) 山っ子の村―北の国の子どもたち (かがくのほん)