11/28の絵本8冊「はしれますかとべますか」他

11/28のおやすみ前の絵本は、
マオに

「ぴょーん」
「たべたのだあれ」
ノンタンじどうしゃぶっぶー」
「おっとっと」
「べろべろばあ」

の5冊を、
ハナに

「はしれますかとべますか」
「オールド・ブルー 世界に1羽の母鳥」
ナルニア国物語 さいごの戦い」

の3冊を読みました。
今借りている絵本の中で一番読みたかったのが「はしれますかとべますか」だったようです。このかこさとしさんのシリーズ、家には「むしばミュータンスのぼうけん」しかなくて、全部そろえたいと思いつつなかなかそうできなかったものなので、今更のように借りているのですが、これまで借りた絵本への反応があまり良くなかったので、楽しみにしているのを知って意外な気がしました。
私が眠たがっていたからか、5冊選んでいたのに3冊で勘弁してくれました(^^ゞ

ぴょーん (はじめてのぼうけん (1)) [rakuten:woodwarlock:940863:image] ノンタンじどうしゃぶっぶー (赤ちゃん版 ノンタン6) おっとっと (しろくまパパとあそぼう1) べろべろばあ
 オールド・ブルー―世界に1羽の母鳥 さいごの戦い (カラー版 ナルニア国物語 7)