11/29の絵本9冊「蜘蛛の糸」他

11/29のおやすみ前の絵本は、
マオに

「ぴょーん」
「たべたのだあれ」
ノンタンじどうしゃぶっぶー」
「おっとっと」

の4冊を、
ハナに

「はじめまして、ねこのジンジャー」
「ヘイスタック」…期待してなさそうな感じだったけど、面白そうに聞いてた。
蜘蛛の糸」…めっちゃびびってた(^◇^;)結構地獄の絵が怖い。
「シモンとクリスマスねこ」から1話
ナルニア国物語 さいごの戦い」から1話

の5冊を読みました。
昨夜でナルニア国物語7冊が終了。どのキャラクターが好きだったか言い合って終えました。
最初の頃はちょっと難しいかなと思うこともあったけど、最後の方ではそういうことを気にすることなく読んでいました。
クリスマスまでは「シモンとクリスマスねこ」を1話ずつ読んで行く予定。これは短いから、全体で10〜15分ぐらい絵本の時間が短縮されるかも。ハナ希望のパディントンシリーズも、様子を見ながら入れていく予定です。

ぴょーん (はじめてのぼうけん (1)) [rakuten:woodwarlock:940863:image] ノンタンじどうしゃぶっぶー (赤ちゃん版 ノンタン6) おっとっと (しろくまパパとあそぼう1)
はじめまして ねこのジンジャー ヘイスタック 蜘蛛の糸 (日本の童話名作選) シモンとクリスマスねこ―クリスマスまでの24のおはなし (世界傑作童話シリーズ) さいごの戦い (カラー版 ナルニア国物語 7)