バーガーボーイ

バーガーボーイ (主婦の友はじめてブック―おはなしシリーズ)
バーガーボーイ (主婦の友はじめてブック―おはなしシリーズ)
作者: アランデュラント, 松岡芽衣, Alan Durant, 真珠まりこ
出版社/メーカー: 主婦の友社
発売日: 2006/07/01
メディア: 大型本

幼稚園では、クラスの絵本と図書室の絵本、3冊までが借りられます。
お気に入りの絵本以外はほとんど目に入らないマオですが、「これ、幼稚園から借りて来た絵本だよ〜」と言うと、いそいそとその絵本を並べてスタンバイするのです(笑)
でも1回読めば満足らしく、毎日は持って来ないのですよね。週に3回、返しては借り…としています。
ということで、借りた絵本率がぐっと上がったマオの絵本タイム。たまには懐かしい絵本も、と面展台にいくつかお気に入りの絵本を並べたら、久しぶりに持って来たのがこの「バーガーボーイ」。

超お気に入りだった3歳半ごろのミーテでの日記には
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
「バーガーボーイ」はやっぱり見返しで一遊び。「これは?」と
聞かれる度に、「ブーブーバーガー」「ハエバーガー」「くまバーガー」
「間にコケコバーガー」「ハエがとまりそうなバーガー」と返すと、
大喜び。そして、ベニーがハンバーガーから戻るページも大好き。
「これは?」と聞かれる度に、「ベニーバーガー」「ほとんど
ハンバーガー」「半分ハンバーガー」「ほとんどベニー」と
適当に返しています(;^_^A
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
と書いてました。