若おかみは小学生!

若おかみは小学生! 花の湯温泉ストーリー(1) (講談社青い鳥文庫)
若おかみは小学生!〈PART1〉―花の湯温泉ストーリー (講談社青い鳥文庫)
作者: 令丈ヒロ子, 亜沙美
出版社/メーカー: 講談社
発売日: 2003/04/15
メディア: 新書

「IQ探偵ムー」を読み始めたら、このサイズの文庫本に抵抗がなくなったようで、どんどん読んでいるのがこの「若おかみは小学生!」のシリーズ。
我が家ではハナと私だけでなく、なんと旦那まで読んでいるという珍しいパターンなのです。
若おかみは小学生!」は漫画化もされているようですね。wikiを見たら、漫画版ウリ坊は美少年らしいので、かなり気になっています(笑)
青い鳥文庫では「若おかみは小学生!」のシリーズ本編だけでなく、「おっことチョコの魔界ツアー」という「黒魔女さんが通る!!」とのコラボ本まで出ていて、「黒魔女さん」は1巻しか読んだことがないけどこれも気になっています。今「若おかみ」を12巻まで借りているので、最新巻まで読んだら次は「黒魔女さん」行ってみようかな〜。

おっことチョコの魔界ツアー (講談社青い鳥文庫)