スキップと一枚の紙

今、ももぐみさんは、次は年中さんになるんだ!という気持ちが強まっているように感じます。
1年で、みんなみんな成長したなあ。

毎朝のマラソンの後、グラウンドから戻ってくるときにスキップの練習が取り入れられています。上手な子、片方だけできるこ、いまいちな子…と色々いるなかで、ウチの息子は、やる気が見えません(;^_^A
今日は何と「足が折れた(からできない)」と言ったそうです。
…すみませんアホな息子で。先生にはご苦労をおかけします。

昨日、子どもが一枚の文書を持って帰りました。
理事長から出されたものです。

経過と理由・今後の方針についてだそうですが、9月の説明会の時から何も変わっていないのですね。
状況はこんなに変化したのに。

そして結びの文章に違和感が。
「事情をご賢察の上、ご理解を賜りますとともに、これから改革が進められます福岡女子大学が地域とともに発展できるようご支援いただきますようお願いいたします。」

…どこまでも、幼稚園ではなく、女子大サイドの視点なのですね。
学校法人の経営者としては、あり得ない姿だと思いますよ。