いちはかたつむり、じゅうはかに

いちはかたつむり、じゅうはかに (児童図書館・絵本の部屋)
いちはかたつむり、じゅうはかに (児童図書館・絵本の部屋)
作者: A.P.セイヤー,J.セイヤー,R.セシル,April Pulley Sayre,Jeff Sayre,Randy Cecil,久山太市
出版社/メーカー: 評論社
発売日: 2004/03

これも最初に行った「えほん展いろいろ」で見た絵本だと思います。が、これ系は面倒くさい!という私の中の認識で避けていた絵本でもあります(;^_^A
昨年縁があっておじゃましたクリスマス会で「1冊お好きな絵本をどうぞ」とクリスマスプレゼントに絵本をくださったので、これをもらってきました。
当然というか、マオもハナも喜んで数えます。ハナは数えんでいいやろ、かけ算しろよ!とか思うのですが、律儀に数えます。
ああ、待つのがだるい…。などと言ってはいけません。…言ってるけど。
マオなんか、数えるのがあちこち飛んで、ちっとも数が合わず、何度も数えなおしてます。
ゆっくり時間があって私もゆったりしている晩に(笑)