うんこ!

うんこ!
うんこ!
作者: サトシン,西村敏雄
出版社/メーカー: 文溪堂
発売日: 2009/12
メディア: 大型本

ハナの5歳の時にも書いたけれど、マオにも当然のように下ネタ大好きな時期がやってきました。幼稚園児ってホントに好きよね〜。そして懐かしのドリフもDVDで見て大好きなので、毎日本当にアホな会話ばかりです。もういや(笑)
「うんこ!」と言ってはギャハハ。はじめは笑っている女の子も、しつこいマオにだんだんうんざり。空気を読まずずーっと「うんこ!ちんこ!」と言うマオに「きもい!」。おっしゃるとおりです。

そんなマオですが、サトシン&西村敏雄のこの絵本「うんこ!」を借りてきたとき、「もう、お母さん!!なんで『うんこ!』とか借りて来ると?またマチが女の子たちにキモイって言われるやろ!」と怒ってました。それは自分のせいやろ!と思いつつも、「まあいいやん、読もうよ」と一緒に。
そして…やっぱり食いつく食いつく(笑)
返すまで毎晩、「じゃあ、今日は『うんこ!』ね」。はいはい。
返却期限が来て返した今でも、突然「みちのすみっこで、わんこがうんこ」とぼそっとつぶやいたりしています。