ぼくのかえりみち

ぼくのかえりみち
ぼくのかえりみち
作者: ひがしちから
出版社/メーカー: BL出版
発売日: 2008/10
メディア: 大型本

「はやくおいで」とうるさく言いながら家へ帰っていたある日、ハナが「おかあさん、マチが『ぼくのかえりみち』してるよ〜」と私に。
振り向くと、ああ、ホントだ。だから遅かったのね。
それからは白線を見ると「『ぼくのかえりみち』しよーっと」と辿るようになりました。残念ながら思い出すのは家のすぐ近くの道で、らしいのですが(;^_^Aそして家の前の道路で行けなくなって、「ああ、ざんねん」。
「ぼくのかえりみち」は書店で一目惚れして買った私のお気に入り絵本で、マオにもハナにも何度か読んでます。
マオが思い出して、ハナが気付いて、私に教えてくれた。そのちょっとのコトがすごく嬉しかったりします。
「おかあさん、こんどはおんぶね」
「え、やだ!」