クリスマスプレゼントの絵本

てぶくろがいっぱい
てぶくろがいっぱい
作者: フローレンススロボドキン,ルイススロボドキン,Florence Slobodkin,Louis Slobodkin,三原泉
出版社/メーカー: 偕成社
発売日: 2008/11
メディア: 大型本

今年の幼稚園でのクリスマス発表会にもサンタさんが来てくれました。
年中さんへのプレゼントは糸巻きゴマと絵本「てぶくろがいっぱい」。
絵本がたくさんあるので気をつかっていただいたようで、「マオくんのおかあさん、この絵本お持ちですか?」と事前に言っていただきました。誕生日絵本は昨年幼稚園で購入した絵本とかぶっていたので、配慮がありがたいです(*^_^*)

このクリスマスプレゼントにいただいた「てぶくろがいっぱい」。
マオがすごく喜んで、しょっちゅう持ってきます。普段マオの絵本の時は自分の好きな本を読んで待っているハナも、この絵本の時は横にやってきます。
ほんとうにいっぱい出てくるてぶくろに、笑いがこらえきれないマオでした(笑)

今年の親からのクリスマスのプレゼント絵本、幼稚園での展示を見て「べべべんべんとう」をマオに、「じゅうりょくってなぞだ!」をハナに買っていますが、長期出張中の旦那からも「子どもたちに図鑑を買ったからクリスマスに…」と連絡が一昨日ありました。今年はプレゼントが盛りだくさんになりそうです(^^)
そうそう、自分用の今年のクリスマス絵本は「クリスマスのきせき」を購入しました。大好きな高畠那生さんの絵本です♪
べべべん べんとう じゅうりょくって なぞだ! (福音館の科学シリーズ) クリスマスのきせき (えほんのぼうけん18)

旦那が長期出張で、こどもたちがちょっと寂しがっているので、気分を盛り上げようと、今年のアドベントカレンダーは頑張って作り、毎日楽しんでいます。
 
目指していたところは「イエンセン家」だったんだけど、まあ、予想通り無理でした(−−;
中身は、紙や毛糸などで作ったオーナメントや、シール、私好みの雑貨など。
玄関のアドベントカレンダーには1人ずつに、その日にあることやその日がんばってほしいことのメッセージを入れてます♪
色々準備しているけれど、クリスマスには間に合わないと思っていたパパの戻りが上司への交渉の結果クリスマスイブになったのが、何よりのプレゼントかもしれません(^^)
イェンセン家のクリスマスイェンセン家のクリスマス